Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 出光美術館「仙ガイ ー禅画にあそぶー」 : 伊東屋で「POSTALCOフェア」開催 >>

天才少女エレーヌ・グリモーの青春



エレーヌ・グリモーの「The Piano Collection」(5CD)です。
丸の内まで出かけたついでに銀座に寄り、山野楽器で買いました。

グリモーがDENONレーベルで残した録音を集めた廉価盤セットですが、
天才少女の青春時代(15〜22歳)を凝縮したベスト盤でもあります。
まだ、数枚しか聴いていませんが、ラヴェルはいいなあと思いました。
リストも17歳とは思えぬパワフルさで、さすがコンバト首席卒業です。

ずっと聴きたかったCDなので、喜んで買ってしまいましたが、
何となくイヤな予感がして、HMVのサイトをチェック。
え、あれ? …注文してある。おまけに入荷済み!

幸い、一緒にオーダーしていたリヒテルのCDの入荷が遅れていたため、
キャンセルできましたが、山野は2,940円、HMVはマルチバイ特価で2,513円。
さらに、グリモーの新譜を注文し忘れてました。待てど暮らせど届かない訳です。
いかんなあ。最近、物忘れが多くて・・・。

気を取り直して、最後はグリモーのリサイタルからバッハのシャコンヌを。

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM