Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 目黒川の桜 : 氷の欠片 >>

気分転換。


写真は、昨年の今頃撮った金沢・尾山神社の桜。
今年は開花宣言したにもかかわらず、花冷えが続きそうですね。
気分だけでも春らしく・・・

気分転換にテンプレートを変えてみました。
ついでに、久々にリコメンドも変更。
あと、フォントサイズが小さいと「・・・読みにくいなあ」と感じる
年頃になってきましたので、CSSを若干いじらせていただき、
エントリーの字は少し大きめに。

最近、軸足をTwitterに置きがちになっていますが、
まとまった文章を書くのは、やはりブログでないと難しいです。
学校の論文が落ち着いたら、またあれこれ書きたいと思います。

comments(6) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by Pippi : 2010/03/29 1:36 PM
☆ともゆきさん

そちらもまだまだ寒そうですね。
軽井沢は昨晩だけで10cmくらい雪が積もりました。

軽井沢はGWまでお花が咲きません。
その代わり、梅も桜も一斉に咲き乱れますよ。
11月頃からずっと寒いので、大きな開放感です。
Posted by ともゆき : 2010/03/28 10:47 PM
桜!!良いですねぇ!

今年はまだ写してないんですよね・・・
ちょうど同じ開花の頃に東北に移動して
しまい、
戻る頃には散っているという悪循環w

軽井沢の桜はいかがでしょうか?
Posted by Pippi : 2010/03/27 4:56 PM
☆TAKEOさん

こんにちは!
TAKEOさんもついにブログを開設されたのですね。
今後はちょくちょく遊びに行かせていただきます。

学校の方は4年生というか、最終年次になります。
4月から卒業研究が始まるのですが、
一年間、充実した年になればと思っています。
Posted by TAKEO : 2010/03/27 4:26 PM
Pippiさん、お久しぶりです!
尾山神社の桜の写真、とてもきれいですね。
ブログの新しいレイアウトも桜色でとてもきれいです。
家庭と学業の両立大変ですね。それに趣味の能楽が加わり、大忙しのことと思います。
それぞれに精進されんことを願っています。
卒論、卒研ということは、もうすぐご卒業ですか?
自分もPippiさんからの影響もあり、ブログを開設してしまいました。下手くそな文章を書き綴ったり、ブログをカスタマイズしたりしています。どこまで続けられるか、ちょっと心配ですが。
Posted by Pippi : 2010/03/26 1:57 PM
おー、ちいさん、こんにちは!!

私は、卒研も重要ですが、
単位が足りるのか、学芸員過程の科目をこなせるのか、
心配事がいっぱいです。

ホント、バテないようにがんばりましょう。
面接、楽しみにしてますよん。
Posted by ちい : 2010/03/26 1:20 PM
論文お疲れ様です。

論文、年度末・・・と疲れもピ−クを通り過ぎ1周半した気分です。
来月の締め切りまでまだまだ遥かな道ですが、pippiさんも私もお互い余り若くもないので(失礼!!)バテへんように頑張りましょう。最近は、自分を誉め殺しながら字数を積み重ねています。
面接でお会いしましょうね。

COMMENT FORM