Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 鞆の浦みやげ。 : バレンタイン@軽井沢 >>

神保町で古本屋さんめぐり。

久々に、神保町に行ってまいりました。

先日NHKの「ブラタモリ」で取り上げられていたのと、
ある本屋さんで買いたい本があったため。

小雨が降っており、出かけるには寒い祝日となりましたが、 
靖国神社が近いとあって、神保町界隈は機動隊がいっぱい。
これも、ある意味、建国記念日恒例でしょうか。


書泉グランデには、「ちはやふる」の巨大ポスター(パネルかな?)。
でっかーい!
千早が取ろうとしている札、ちゃんと在原業平です。


すずらん通りにあるおしゃれな古本屋さんです。
美術や江戸関係の本を見てきました。

あと、一誠堂書店さんや手塚書房さんをのぞいてきました。


今日は、手塚書房さんで10冊近く買ってきたんですが、
最大の成果は、喜多流の能楽師・故喜多実先生の芸談です。
初めて読んで以来、ずっと状態の良いものを探していて、
ついに買えた!という感じでした。新品同様で大満足。

他の本もコンディションが良く、良心的なお値段でした。
定期的にお邪魔して、店長さんと仲良くなりたいお店です。


今日は、すずらん通りを中心に歩いていたので・・・


ランチは「スヰートポーヅ」で餃子定食。
こちらも久々で、美味しかったです。


最後に、おまけ。


地下鉄の駅入口にある「グルグル」!
ピンとくるのは、一部の方でしょうかね。(笑)

喫茶店「さぼうる」近くの入口は、何度も使っているはずなのに、
ちゃんと見たのは今日が初めてでした。


comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by Pippi : 2010/02/11 10:20 PM
☆ともゆきさん

もうすぐ番組も終わっちゃうし、自分で巡るしか。(笑)
墓レーダーを内蔵(?)している友達がいるので、
暖かくなったら、別に何か企画しようかなと思ってます。

あ、ぐるぐるは、よく見てみて「何だ、こりゃ」でした。

ちはや、来月に出ますね〜。楽しみです!
Posted by ともゆき : 2010/02/11 10:12 PM
ある意味ブラタモリの「聖地巡礼」ですねーw
ぐるぐるの前は絶対に通っているはずですが気づかないもんです。

今度見てみよう・・・

あと、ちはやふるのポスター、ナイスです^-^/

COMMENT FORM