Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 第142回の芥川賞・直木賞の候補作発表 : メッタ斬り、活動本拠地はラジオ放送へ。 >>

すり足でスロトレ。

今週は、今年初めての稽古がありました。

足袋をはいたら、いつもより楽にコハゼをはめられる。
驚いたことに、足首が少し細くなってるようなのでした。

「ラッキー☆」と喜んだのは束の間。
久々に仕舞を舞ってみたら、カマエもすり足もフラフラ、
体が右に左にグラグラ。
自主練のときは、先輩に「まだお屠蘇気分か!」と
笑われる始末でした。

年末にひどい風邪を引いたのをいいことに、
家でダラダラと過ごしたお正月のツケでしょう。
カラダを動かさないと、びっくりする程あっけなく、
簡単に筋肉って落ちてしまうんですよね・・・。

ということで、ここ数日、毎日リビングですり足の練習。
スロトレにもなります♪(たぶん)

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by Pippi : 2010/01/17 2:33 AM
☆TAKEOさん

すてきな動画のご紹介ありがとうございます。
海中を思わせる大きな水槽、漂うように泳ぐ魚たち。
実に美しい水族館ですね。見惚れました。

おかげさまで、体調はすっかり良くなったのですが、
能の動きは、身につけるのがなかなか難しいです。
舞う以前に、少し運動しなきゃなーと痛感しています。
Posted by TAKEO : 2010/01/16 2:40 PM
Pippiさん、こんにちは!
能楽も身体表現ですから、美しい所作を身につけるのも、体を維持するのも大変ですね。
早く風邪のダメージも回復されんことを願ってます。
自分のYouTubeチャンネルのURLを貼り付けておきました。
良かったらご覧ください。
ちなみに、takemitsuというチャンネル名は作曲家の故武満徹氏の名前から拝借しました。
それでは。

COMMENT FORM