Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 東博・日本ギャラリー、【特集陳列】能「紅葉狩」の面と装束 : 香港土産はジャスミン茶。 >>

もはや初冬です@軽井沢

久々の軽井沢です。

浅間山の頂上付近は、もう雪をかぶって、すっかり初冬の装い。
噴煙と雲の区別が、いまいちはっきりしませんが。(笑)



気温は10°前後あるのですが、うちの辺りは風が強くて、
落葉松がゆーらゆーらと揺れていました。寒いです。



落葉樹はすっかり葉を落とし、一足先に、秋が終わっていました。
その代わり、朝からサンサンと陽光が差し、森の中はとても明るいです。



星野のハルニレテラスで遅いランチ。
パン屋さんの「沢村」のエントランスには、もうツリーが。

  

ジェラート屋さんのPure Milk Gelato Nagai Farm」。
牛のマフラーが可愛かったですね〜。

「冬場の営業はどうするだろう?」と思っていたら、
ミルクスープの看板が! うーん、これはうまそう。
次回、トライしてみます。


三連休とあって混んでいるかと思ったら、
連休初日、遅めの時間帯だったせいか、
クルマはすぐ駐車できたし、お店も意外と空いていました。

とはいえ、アウトレットでは恒例の「プラチナバーゲン」中
旧軽・新軽エリアは混雑してるんでしょうかね?

バーゲンが終わると、軽井沢は長い冬が本格的に始まります。

comments(4) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by Pippi : 2009/12/01 12:45 AM
☆t-ichikawaさん

ご無沙汰してます!!
連休は高崎にいらっしゃったんですか〜。
ううう、お会いしたかったなあ。

軽井沢は標高が1000メートルくらいなので、
やっぱり寒いですね。北海道みたいです。
その分、空気が澄んでいて☆がキレイですよ。
Posted by t-ichikawa : 2009/12/01 12:29 AM
同じ日に、高崎から浅間山を見ました。
ホントにすっかり冬ですね。
しばらく見てなかったので、すこし感動しました。
群馬も寒いけど、そこから長野県に入ると、さらに寒いですよね。
軽井沢は冬ですね。
それに比べると、大阪はまだまだ秋。
Posted by Pippi : 2009/11/22 1:15 PM
☆ともゆきさん

今日は最高気温6°です。寒いですよ〜。
体の準備ができていないのか、全身、縮こまる寒さです。

ジェラート屋さんは、通年みたいですね。
冬場、暖かいところでひんやりスイーツを食べるのも
確かにオツかも。(笑)
Posted by ともゆき : 2009/11/22 6:56 AM
軽井沢はもう冬なんですね〜・・・
寒いのはちょっと苦手ですけど、空気がキンキン済んでて
気持ちが良いですよね。

そしてジェラートは個人的には通年営業だと思いますw
いつでも食べる心構えはありますよ!!!!! ;-P

COMMENT FORM