Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< Twitterをやってみる。 : 着陸しないで、衝突する。NASAの月探査機をネット中継。 >>

TwitterとドゥダメルのLAフィル公演

昨日から、突然やり始めたTwitter

早速何人かの方がフォローしてくださって、ありがたい限りです。
この場をお借りして、御礼申し上げます。


始めた直接のきっかけは、グスターヴォ・ドゥダメルが就任した
LAフィルの記念公演@ハリウッドボウルの話題でした。
Twitter上では、大変な盛り上がり。
昨日は、何度もWebcast(すでに提供終了)で見たんですが、
本当に、まあ、すごい演出でした。
アンコールのときの打ち上げ花火、あれだけでも見る価値あったなぁ、と。
LAのお祭りをみんなで、日本で楽しむ。
そういう同時性は、Twitterに合っていると思いましたね。

多くの人がフォローしているさとなおさんのTwitterでは
生中継の段階から熱いつぶやきが連発されていました。
クラシック・ファンじゃない方にもかなり飛び火したでしょう。
最近はネットラジオやWebcastを気軽に利用できるようになったので、
ゥダメル以外のコンサートもぜひ楽しんで欲しいです。

個人的にも、ドゥダメルのこれからは楽しみです。
若々しさ、立てノリのドライブ感とは違った音楽性も
ぜひ見てみたいものです。

おまけに、ドゥダメルの動画を。
去年の来日公演でのアンコール曲。当日の詳細はこちらをどぞ!

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM