Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 今秋、若冲の「動植綵絵」が見られるかも。 : 早速「サイトマップ作成機能」を使ってみた。 >>

au新ブランド「iida」。草間彌生とのコラボ携帯が登場

すごいケータイを出してきましたね〜、au。

新ブランドの名前は、「iida」。 
草間彌生さんとのコラボは、やはり水玉模様でした。 

作品名は、 
「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」 
「私の犬のリンリン」 
「宇宙へ行くときのハンドバッグ」 
だそうです。 

こちらの記事によると、「いわゆる量産品として提供されるものではなく、 
手作りの『作品』として、販売される」とのこと。
 値段は高そうだし、普通のユーザーが持つケータイとして、 
商品化されている訳ではなさそうです。 

ケータイにおけるデザイン性でauが注目されたのは、2001年。 
「au design project」のインパクトは、非常に大きかったです。
 ただ、昨今の不振を解決するために、「原点回帰」という旗印で、 
デザイン性を追求するのは何だか的外れな感じがしました。

 今や、どこのキャリアだって、デザインには力を入れています。 
単発の商品でイメージを変えようとするのは、かなり難しい。 
「iida」ブランドでどうやって他社に対抗するんだろう、と 
素朴な疑問を抱きます。 

というのも。
長いことauユーザー(そして、ソニエリユーザー)だった私も、 
今月を最後に、白い犬が目印の某キャリアに乗り換えるのでした。 
そこそこデザインもいいし、やっぱり安いですから。

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM