Pippi日記

本・音楽・軽井沢の徒然Blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 新しいブログをスタート : テーブルクロスの小鳥たち >>

「綾鷹」のキャンペーンとカスタマー・エクスペリエンス

キャンペーンに当選して届いた、日本コカ・コーラの緑茶「綾鷹」1ケース。



緑茶本来の「にごり」が売り。
真田広之さんがCMに出演していることで記憶にある方も多いでしょう。


今回のキャンペーンは、サンプリング目的の販促企画。
「綾鷹」1ケース(425mlのペットボトル・24本入り)を30,000社の職場へ
配布するというもの。職場で配布するためのコースターもついています。


実は、GW中、長いこと自宅(兼主人の事務所)を不在にしていたので、
当選商品を受け取り損ね、日本コーカ・コーラさんの方に戻ってしまった、
という問題が起きました。

そこで、休み明け、早速お客様相談室にメールしました。
「普段から愛飲しているので、ぜひ再発送してほしい」とお願いしたら、
なーんと翌日の午前中には到着。す、素晴らしい・・・。
最初は「何でこんな時期に送るんだろう、もぉー」と思っていましたが、
このカスタマー・エクスペリエンスは、かなり好感度Upです。
やるなあ、日本コーカ・コーラさん。
キャンペーン事務局とお客様相談室の連携の良さ、そして、迅速な対応。
大事ですね。


ちなみに。
綾鷹は、宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が有するお茶の英知や徹底した
品質管理、独自の「ノンフィルター製法」から誕生しました(同社Webより)。
ラインナップ上は、プレミアム緑茶あるいは上煎茶。
サントリーの「伊右衛門」を追撃する戦略商品という位置付けと思いますが、
「一(はじめ)」とのカニバリとか、サイズのわりに高めのプライシング、
ターゲットは30〜50代男性、といったあたりに課題も感じます。
私自身は「綾鷹」愛飲者。これからも頑張ってほしいです。

ところで。



ああっ、よく見ると「無料お試しボトル」の文字が。
通常商品とは別に、ちゃんとパッケージングしてるんですね。

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM